株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

11/24 出張中のS株売却!

初めてですかね?S株売却です。

良品計画 6株
三井物産 2株
住友商事 4株

を売却して
+4,853円

となりました。

バフェット率いるバークシャーが日本の商社株を追加購入していた!
と今週初めにニュースがでてたので、決算後もまた三段ぐらい上がってた。

ありがとう神様!


さすがにそろそろと思った商社2社を約半分。
(※含み益は物産が+32%商事が+23%)

さらに、
良品計画もいい感じになってたので半分。(含み益は+17%)

を売りました。

物産と商事はもう少し高くなればすべて、売ってしまうかもしれません。

そう安くなったときに買い増しするための売却です!

しかし、この枚数でこの利確。
6月ごろの私に見せてあげたい。。。

日々3,000円の利益を出すために、日夜精神をすり減らし・・・・。

まぁ本当に今年はスキャルピング頑張りました!!

お疲れ様私!!

そしてありがとうございました!!

2022年11月

今月はこれで終わりかな?
※終わりでなかったので、集計から外しました。(11/29)

だいぶ伸びましたが、米株一番高いところで売れてたので
もう少し売ってもよかったかもしれません。

あまり欲張ると配当利益とスイング利益のタイミングが難しいですよね~

あ、そういえば、このタイミングですが、
SBI HD 1株購入しました。

なぜって?そう、メイン口座だからです!!w

年末に向けていろいろ楽しみですね!

ありがとうございました!!