株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

銘柄整理!で +13,967円

本日は、銘柄整理いたしました。

S株スイングとかで1株残しとかしてる関係で
保有銘柄数がぐっと増えまして、もはや管理できない!!

という課題。

さらに、バフェット効果で商社がかなり含み益になっていることから
そろそろ整理をしていこうという感じです。

本日売却したのは、こちら

三井物産 1株 ※三菱商事を購入時にこっちも買っとくかと1株もっていた
住友商事 3株 ※昨年利確した残り。
武田薬品 1株 ※昨年利確した残り。

JFE 3株   ※数日前に利確した残り。
良品計画 1株 ※数日前に利確した残り。
ケイアイスター 5株 ※数日前に利確した残り。

日本製紙 2株 ※優待銘柄に指定していたが、利回り0だったので、放置していた。

という感じで、

整理利確

ちまちましつつ結構な利確ができました。

ありがとうございました!!

これでもまだまだ銘柄多いし、今後も増える予定。
本当に管理って大変!!
決算観たりするのも、楽しいけどね~~!

ただ、今後はもう少し「フォーカス」していこうかと思います!!

ということで、本日は、
松井証券でNTT200株追加購入もしております!

ぐっと「熱い8月」の始まりかもですね!!

ありがとうございました!!