株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

ありがとうenish!!+5,500円 さらに東海東京クリア!!

今月最初のスイング決済です。
年末にそろそろ上がるかな?と思って購入した「enish」
本日売却しました。

enishといえば、昨年のスキャルピング展開3ヵ月期間中の
-8万円をたたき出してしまった、レノバショックの後、
怖くて入れなくなった私が最初に購入して利確できた銘柄。

あれは岩国出張中だった~~♪ランラン

今年も最初に助けてくれました。
感謝しかありません!!

本当にありがとう!!

まだまだ上がると思ってるし、当日でも売却後少し上げましたが充分です。
売却理由は赤字拡大決算だったことで、一瞬下げすぎで上がるかもだけど
長期目線だとまだ下がりそうと思ったためです。

また下がったら買わせていただきます!!

さてS株

enishが利確できたことで資金もある!相場も悪い!!となると
ぐっと買い向かえる!!

日本特殊陶業
★東京日産コンシス
ケイアイスター

リソー教育
ミラースHD

を各1株

ハリマ化成グループ 2株
BrHD 10株

ライオン 9株
三菱HCキャピタル 4株
ファースト住建 6株

を購入しました。

さらに昨日、クオカード戦略に入れ込んだ
東海東京 
を100株購入してクオカード確定!

ありがとうございます!!
※あとは3年以上保有するだけです!

★印は新規銘柄。
(東京日産は1株でクオカード今年も継続になりそうだから買い戻しです。→まだ未定)

夜の部は
VZとBTIを各1株購入です。

下記
【新規銘柄の購入理由】

日本特殊陶業
私の「あ、これ上がる!」というチャートだったため
さらに配当利回り6.35%ございます。

ハリマ化成
75周年記念優待が発表されたので、こちらも
あ、これ上がる!と思いました。

どっちも1株、2株と数量少な目ですが、下がれば購入していく
銘柄に加えていいかなと思ってます。


来てくれてありがとう!!

末永くよろしくです!!

ということで、年間配当は

ぐっと来ました!!


2月中旬にしてはまずまずではないでしょうか~♪

今日もありがとうございました!!