株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

本当に運がよかっただけです!

今月の結果です。

損益

配当

合計 +78,830円

となりました。

 

11月ぐらいから始めた、NISAへの買い替えのための旧NISA銘柄
売却が少しずつできてきて、売却益が増えた感じです。
実力なんてものはまったくございませんが、たまたま相場が良かった。

初月からこの利益は本当にありがたいですね!!
ありがとうございます!!

続いて配当

配当全体

先月より+13,584円
※たまにはセクター表示にしてみました!

買い増し銘柄の利率が高いことからぐっと上げてくれました。
ただ、Xには表記してる27万こえましたは、30日までの話。

ミラースを200切りまして、ぐっとさがってしまいましたね。

日本株

日本配当

まず日本株
先月から-927円減ってます!!

まず大きくはミラースを200売却(残75)
旧NISAからあおぞら、SBI、特殊陶業なんかを端数切。

ネツレン、バロックはがっつり買い増しして、優待圏内。
エスコンも目立つようになりました。


米株

米株配当

先月からは、+14,511円と大幅にアップ!

QYLDやXYLDが特定しか購入できないことから
エコペト、ペトブラ、ファイザーを新規に購入しております。

今年前半は石油銘柄に再投資を注力していこうかと考えてます。

ただ、MMMやファイザーがぐっと下がってくれてるのと
VZをNISAに移動したいので、そのあたりとの兼ね合いが
面白そうだな~と思ってます。

また、トランプさんが大統領に復帰する可能性も含めて
塩漬け銘柄のキンバリーなどを売却。
株価というより、円高になってしまう可能性を考慮して
148円ぐらいでの売却を狙った。という形です。

日米合わせて売りも多かった今月ですが、旧NISA枠を少し整理できて
NISAで買うものも決まってきた感じ。

自分には相場のことなんてわからないけど、
節分天井を意識してやってみました。

ありがとうございました!!