株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

3月集計 +32,756円

まだ場中ですが、今月の集計です!

まず実現損益

実現損益

旧NISA枠の銘柄や、少し値戻ししてくれたあおぞら銀行
若干売却しまして、+16,971円となりました。

入金配当は

配当

今月はやっぱ「JT」が大きいですよね!
JTだけで約6,000円
ありがとうございます!!

利確と配当合計で+32,756円となりました。
そろそろ旧NISA銘柄の所有も少なくなってきましたし、
JTやNTTはこのまま特定入りかなと思ってるので、
日本株の利確は今後少なくなるかもしれません!!

スイングで購入してるいくつかの銘柄もまだ売りません!!
※このまま資産入りかも?

まだまだスノーボールの芯を作ってる段階なので
年間配当が増えていくのを楽しみにしたいと思ってます!!

そこで、

◆年間予定

年間配当3月

先月から+18,514円
となりました。

3月権利銘柄の買い増しや円安。
旧NISA銘柄を売却した資金や実は今月BITコインを売却した
売却益も資金として追加しました。

そんな感じでかなり大きめの増加となりました。

イメージ的に、今後の
インフレや4月以降新年度の予算、NISAによる買い増しの増加
コロナ後の企業業績が好調なことから当面上がっていくのかな?
一瞬調整したとしても多少上目線でいいかと今年は今月が
最大の入金、買い増しになったと思ってます。

日本株配当

日本株配当

先月から+12,961円
ありがとうございました!!
また、今月からはリートを少し買い増しし始めてます!

◆米株配当

米株配当

+5,553円
となりました。

再投資としてエコペト。
入金分として、話題のMMMやたばこ株を追加購入。

いい感じに増えてくれてると思います。

4月以降は、5月のセルインメイを気にしつつ
多少利確しつつ、安くなれば買い増し。
安くならなければ、再投資のみでいこうかというところです。

しかし本当にあまりやることがない相場ですが、
少しずつ、慎重に増やしていきたいと思います。

今月もありがとうございました!!