株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

4月4日は「龍」の日 だそうです。

ユーチューバーの龍使いさんがおっしゃってましたので、
クリスタルチャネリングカードを購入しました!

夜届くかなー?楽しみです!!

さて、株の話。
昨夜は無配になった米株の売却を行いました。

無配の米株

アクティビジョンは違うだろう?って
そう、これはただウォーレンをまねただけです。
てかモンダリーもそうなんですけどねw

ということで今月はこの銘柄あがるかも?と思ってはおりましたが
いい機会なので、一旦売却。

しかも
最近ETFの買い付けで米株比率が上がってたので
少し整理できてよかったと思ってます!

クラフトハインツとかはまだ様子見かなー
※配当いただきました!ありがとう!!

この2銘柄 約1年くらい私のところにいてくれましたね。
本当にすごく勉強になりました!
ありがとう!!!

そして日本株
少し、権利落ち銘柄が下がってきましたね!
もう少し下がってくれ~~!!と祈りながら

JT 1株
東京東海 2株
をS株にて購入。

全体的にはぐっと上がってるので、そろそろかも?
だが5月まで上がるのか?

と緊張感をもって相場を見れてます。

余力が増えたからとさくっと使うのではなく、よいタイミングで
掴んでいきたい!!
我慢が明るい未来を作ってくれるはず!!

今日も本当にものすごく勉強できました!!

ありがとう世界!!