株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

判断ミス!

今日は2つ判断ミス。

1,優待見て、配当見ず!
生活用品ほしくて
S株で購入した「日本製紙」2株

配当なしの銘柄でした。。。
100株までするかどうか、、、、難しいところ。

2,メドレックス売り時。

メドレックス 今日


最高値だった247円のとき、売るべきだと思ったんですが、
ダブルバガー狙いたいからと売らず。

結局デイトレ陣の売りが入り、下がっていきました。

ダブルバガーっていう名誉?的なものを求めずに
一度売ってれば、買い戻す機会もきた今日。

やっぱ難しいですよね~

そんなこんなでとっても楽しめました!!

ありがとうございました!!

あ、メドレックスはダブルバガーなっても売る気はありませんよ!w