株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

8/14 今日までの配当銘柄 S株での保有状況

夏枯れ相場に合わせて、

日本国土開発 200枚
タカラレーベン 200枚
セブン銀行 200枚
三菱HCキャピタル 100枚

を7月後半から先週までに販売したことで
配当銘柄がヤマダHDを除きS単位株だけになりました。

と思ってたら日経平均28,500円を超えて
前回の高値更新したというw

さすがにもう危険すぎますよね!!
明日はどうなる!!!

※S単位株はこれまでも10枚とかで購入して上がったら
 売るみたいなこともしてましたが、1株以上で
 買い増し続けてるのは7月以降よりになります。
 →なのでだいたい1月ほど買い増ししていった結果
  ※あおぞら、ソフトバンクははだいぶ前から持ってますが、、、


はさておき、
折角なので一度整理してみたーというのが下のエクセル。

S単位株状況 日本配当


主力やバロックが抜けたあともわりと積み立ていい感じ。

総医研、アイケイ、BrHDなど売りたくないずっと保有しておくよ!
きっとそのうち10倍株に!と思ってる数銘柄を除いて
予想配当合計22,294円になってました。

ここがスタート地点というところ!!

さらに

普段はこっち


普段使ってるこちらと比べるとこんな感じ。
日本株が今日現在で36,243円
※米株が今日現在で18,418円

今年の目標は
売ることをあまり考えないS単位株(エクセルのほう)で
5万円超え。

でもこっちは買っても、値上がりで売り、買っても値上がりで売りと
なるから5万円目指すのも大変かも!と思っています。
※だからヤマダHDは高いと思ったけど別口座で購入しました。
 →売らないで済むかなーとw
 したら本当に下がってる不思議。。。

次はタカラレーベンか国土開発あたりがバフェット口座に
ほしいところです!

本当は昨年の安い時にがっつり買えたらよかったんだけど、
一昨年までは投資信託だけだったし、昨年は成長株狙いだった。

今年というか5月からデイトレを始めて、
配当もスイングとともに成長していってる感じ。
やっと配当投資というものが何か?わかってきたところです!
※しかもさわりだけ!

配当銘柄を買い集めるには日経平均高すぎるから
ちょっと状況次第かなーと思ったりしてるわけです。

とりあえず、日々1株ずつぐらい増やしていくための
目標ということで!

今日も妄想すごく楽しかったし~
明日も楽しみですね!!

ありがとうございました!!