株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

タカラレーベン 別口座で買い戻し!

先週末購入した2銘柄がどんどん下がる!
(友達を誘って帰ってきてくれます!!)

状態を見送りながら、S株や配当株、下げる株を探してましたが、
いい感じに下落した株がない!
さらには、今日で下落終わりじゃない?って感じの
高配当株などの上げ状況。

三澤流の売り試してみたかったけど、そりゃそうですよねー
昨日までアゲアゲだったわけだから、一番下に5日線ある銘柄
なんてそうない!!w

うーむ やることない!!

ということで、

今日は一度売ってしまったタカラレーベン
約10円高いところで購入しました。

いつものトレード口座ではなく、よっぽどあがっても売りません!
という口座のほう。

安くて保有してると上がったとき、つい売っちゃうってなるかもだから
ちょうどいいかなーと思ってます。
アイケイとかもそうです!

で、S株は
三井住友FS 1株 (アイケイの配当)
ありがとうございます~~~~~!!

東京個別 4株(週末たばこ吸ってないのでその分)
大和証券グループ 4株(同上)

そう実は4月にたばこをやめまして、毎日1,000円倹約できてます。
ということで毎日何かS株買ってもいいよねー的なスタンス。

まぁ今日のタカラレーベンもその貯金で購入した感じなんですけどねー

ということで配当も

赤ベタはバフェット口座


日米合わせて、60,000円を回復。
後は下がるのをまって、どんどん追加購入していきたいと思ってます!
※この一覧にはアイケイ、総医研、BrHDは含んでませんが、
 配当アプリには含んでます。

今日もありがとうございました!!
昨日銭新井弁天で洗ったお金を貯金してきます!!