株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

10月 第一週集計 祝配当で米株購入とランダムウォーカー

今週は、月曜日だけのトレードとなり、
+1700円。

主要銘柄を買い増しするも、次の上げる波を待つ形となりました。

今週もトレードやったらよかったよね~という入れない週になりました。
エアトレードはそろそろ終わりにしたいけど
いまいちタイミングが図れてない感じです。

来週も病院や先週大雨で行かなかった運転免許の更新などがあり、
あまり参加見込んでません。

 

S株は結構買い増しし、

 

あと5600円で今年の目標達成!!



ここまできました。

そしてこの数字には、初の配当で全額購入したクラフトハインツ1株
も含んでます!

祝!配当で買い増し!

ありがとう米株!!ドル建てで初の配当買い増しです!
配当買い増しもここからスタート!!
複利を使って株式投資!!ここからが本当の楽しみです!!
※実は過去の配当は、IPO株を大量に購入してたりしますw
 (結果はそのうち!!)

まぁ配当を配当株に投資するってのも今年バフェット太郎さんの

これを読んでからなので、まだ8か月ぐらいです。
始めたばかり!!



話もどしてS株

今後は、下がり続けている
米株では
3M
コカ・コーラ
ベライゾン
を買い増ししたいと考えていて。

日本株
主要配当株を上位に立たせる形にしたいので
引き続き
JFE
三菱UFJ
このあたりを6%ぐらいに上げていきたいと思ってます。

高くなっちゃって利確しそうな勢いの
国土開発
タカラレーベン
を順次買い増ししていく方向と思ってる。
ただこの辺とかキンバリーは利確が優先されるかもしれませんね。


そんな今日。
終読です。

先週購入してずっと時間あるとき読んでましたが、
ものすごくおもしろかった!

なるほどな感じ。ものすごく納得。

自分もここには記載していないインデックスファンドがメインなので
あーそれはそれでよかったんだろうなーとしみじみしました。
まぁインデックスファンドはもう5年ぐらいになるので
わりと経験者の部類になると思います。
※ニッセイ外国株式インデックスと三井住友TAMは
 ともにコロナショックも経験しましたし、現在も主要投信銘柄です!

今後もトレードは今以上のリスクをとらないように
安心安全で進めていきたいと思います!!

今週もありがとうございました!