株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

10月 集計 +11,729円

2022/10

となり、今月も米株、円安に助けられました。

配当は

10月29日

9月の85,654円から +16,761円となりました。

さらに

日本株のみ

配当銘柄の主力を

ミラース
三菱UFJ銀行
ソフトバンク
JFE
武田薬品
JT
住友林業

の7大銘柄?にしていこうと考えることができたのも
5月からのスキャ開始と同時に配当銘柄を組み入れていったことで
実際配当を手にすることができ、目標の10万まで伸ばすことが
できたからこそ気がついたことだと思います。

組み入れ銘柄前出とは違いますが、この7銘柄で70%までいくように
来年は励みたいと思います。
→ただ安くならなければ買いませんのでバランスは
 当面悪いかもしれません。

さらに、配当銘柄新規で
住友林業商船三井なんかにも挑戦してみました。

米株では

米株

コカ・コーラと3Mを暴落時買い増ししていたことで
いい感じの配当具合にはなったんですが、
昨夜コカ・コーラが伸びてくれてスリーエムも続伸!

主力の二つは売ってしまうかもしれません。。。。

ただ、こちらはだいぶバランスよく投資できているのは
バフェット太郎さんのおかげです!!

ありがとうございました!!

という感じで、一時はマイナスかーと思ってた10月も無事プラ転。

最終金曜日はちょっとチャレンジもできたりといい感じの月になりました。

やっぱ投機は私にはできないみたいなので
スキャルピングは本当にしばらくお預けかと思います。
できる時だけやればいいとは思ってます。

あと1日ございますが、さすがに最終日決済しないだろうと思いまして
今日書きました。

相場の皆様ありがとうございました!!