株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

攻めの月末金曜日

本日はスイングで2銘柄購入!
購入?w
このタイミングで大丈夫か?!という感じですが、
追加購入しました。

年末年始に向けて上がっていくだろうってのは
ずっと変わらずな戦略なので良しとしました。

現物で1,信用で1

やっぱりなんだかんだ「べネワン3口」の圧力は高かったですよねー

やっぱべネワン!二度目の反町

予想通り、一時高値更新してましたね!w

しかし、バフェット本にも借金は資産全体の25%までと書いてあったので
60万はぎりぎりのラインでした。

そんな書籍はこちら

※すごくおもしろかった今週の1冊!!
 ありがとうウォーレン!!


今回の銘柄は多少金額が低いのでちょっと強気!
さらに
PERもわりとよし!
業界的にも結構よし!
業績はさらによし!という感じ。

期待は膨らみます♪るんるん

さらには、巴コーポもそろそろか?と思ってたけど
さすがに予算がないかもなーと中止。

さてS株
巴を購入するかもだった予算をこちらに降りまして、
気合入れて、さらに追加!!

あおぞら銀行
商船三井
ソフトバンク を各2枚

JFEを1枚

追加です。

皆さまよろしくお願いいたします!!

やっぱ配当が増えてくれれば、自分の収入としての
自分の心の安全マージンが増える。

それって気持ち的にもかなり優位に立てるのがよくわかったので
年末までもさらに配当株、安くなれば買い増ししていこうかと
考えております!

今日もいらしてくれてありがとう!
同じ相場に向かってくれてありがとう!

気持ちいい空を見せてくれてありがとう!!!

来週は、出張とか入ってるので基本ノータッチですが、楽しみです!!

あー明日から週末で相場がないと思うと、ちょっと寂しいと思える
この余裕が素敵ですね!!

今週も皆様ありがとうございました!!