株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

下船、さらに減配銘柄の鉄鋼を処理。+6,773円

本日は、

商船三井JFE

主力であるJFE商船三井を売却いたしました。

JFEは減配されたことで、特定口座のほうはそろそろいいかという気持ちで
売りました。2度配当もいただいてるのでよろしいかと存じました。
さらに売ることで今期の配当も先取りできたかなと思います。
※NISA口座の5株は今後もガチホです!

商船三井Twitterで太郎さんとかが、あれてるので、
あ、確定日前に先に落ちるかも?!と思い売却。
こちらは配当1度いただいているのでさらにここも3月分先取りでよいかと
考えた感じです。

まーまーじゃないでしょうかねー

どちらの銘柄も資金あれば、100株とか200株単位で取引していきたい!!
と思っている大好きな銘柄です。
ありがとうございました!!

で、本日のS株
昨日いろいろと見てスイング銘柄も単元未満で入手してみました。

■新規銘柄
気持ちの問題だと思われる葬儀関係
ティア 10株
はせがわ 5株

葬儀の前には先進医療!ジェネリック卸の
コーア商事 5株

6月に単元化を目指す
明光ネットワーク 2株

今日主力銘柄で唯一低かった、
住友林業 1株

スイングでそろそろ買い増ししていこうと思ってる
アイケイ 5株
カナミック 10株

アイケイとカナミックはもはや応援のみって感じですけど
どちらも少し上向いてきたかもしれません!!
頼んだよ!!

というところ。

新規も古参も、決済銘柄もありがとうございました!!

さて、今夜は配当銘柄の考え方をアップデートしようかなと思います。
JFEの減配が痛いなー!

ってこうやって楽しめるんですね!!
なるほどです!!
今日もありがとうございました!!