株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

東京個別!とS株とタイ株初購入!

今日は東京個別さんから配当金をいただきました!
ありがとうございます!!

地域の店舗さんにはお子さんが多くいらしてて大変にぎわってる!
と思ってましたが、前回の決算が悪くてだいぶ下がってしまいましたね!!

ということで、配当をそのまま購入に回しました!!
1株 500円!!
初めてじゃないですかね?
配当をもらった銘柄の配当でその銘柄を購入するの。

さぁ「スノーボール膨らましましょ!!」

ベネッセグループということでもなく
まじめに事業をされているこの企業さんを応援したいと思ってます。

今後ともよろしくお願いいたします!!

で、相場
今日も微妙な値動きでしたねー
だいぶ高値圏とみなさん思ってらっしゃると思いますが、
私としては、年末年始までもうひと上げしてくれるだろうと思ってます。

戦略は変わらず、昨日同様弱気は買い気!

ソフトバンク 1株
ENEOS 2株
東京個別 1株

を購入させていただきました。
ソフトバンクはあと25株で単元化できます!!

「よし!!」

さらには、
JTとかJFEとか三井住友とか商社2社とかも買いたいのはやまやまですが
ここはさすがにすでに含み益になりすぎているので、待ちます。

安い時に買う。
これまでできていなかった。

今所有してるFPGが来年早々足引っ張るかもしれませんが
いままでうまくやってきてたつけを一度ぐらい払ってもいいかなと思ってます。

だって下がる理由がわからないんだもんー
資金あれば買い増しし続けたいぐらいですw

さらに~
本日は、配当目当てで初めてのタイ銘柄
チャルーン ポーカパン フーズを100株
購入いたしました。
タイ銘柄はしばらく勉強したいと思いますので所有してから
見極める方式で行こうかなと思います。

ということで
本日もありがとうございました!!