株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

8/19 (-19,430円まだ含み損) もはや喜劇!

昨日いつもの夫婦喧嘩。
終日。
行こうとしてた温泉も途中で帰宅。

まったく納得いかず、朝まで寝れず。

夫婦喧嘩の最中に
こんなんじゃ明日大損してしまうだろー!とか
いってた通りになりました。

朝一人ですごく考えていたけど、どうも処理できず。

冷静になれた一瞬には、明日はどうせ損するから
売りから入る練習しようと銘柄選定。

9時に始まったとたん、その2銘柄急上昇。
普通に購入。
しかもどーでもいいやって2口ずつ。

2,3分は上がっていって、
悪いことばっかりじゃないのかもねーと思ったりもしてたけど、すぐ下落。

普通にやってれば損切りするところなんだろうけど、
もともと売りで入ろうとしてたぐらいだし損切りポイントも決めてない。

しかも全然冷静じゃないから、「俺が損するわけないじゃん」と
損切りするつもりもないw
-5000円のとき。
-10000円のとき。
-15000円のとき。
「俺が損するわけないじゃん!来週あがるんだよ!」


もう最低な1日でした。

まー気がついたのは、
今月普通に儲かってるから、楽しめてなかった。
ハラハラ感がないんだよねー
しかもこれ今週のピジョンだったら普通に儲かってた感じ。

しかし、売りから入るとか言ってたけど、喧嘩してない普段の自分だったら
たぶんトレードしてない。
だってずっと書いてる通り、暴落前だと思ってるから。
暴落してくれたら利益が増えるんだろうけど売りって慣れてないから
たぶん慌ててしまっていいことないと思ってる。
だからトレードしてなかったろう。

そんな今日。
信用取引で‐19,430円。

まー長期でいえば上がってる銘柄だから塩漬け決定なんですけどね。

タラれば言えたとしたら今日売りで入れてたら
また違った未来があったかもしれないねー

さー来週どうなることやら!

まー温泉行かなかったのも、今日信用取引しかも金曜日に買いで入って
含み損を放置してるのも、今日、昨日いかなかった温泉に一人で行ったのも、
自分で決めたことだから、来週しっかり受け止めたいと思います。

とはいえ、
損切りする気は一切ございません!!w

そんな今日ですが、

アイケイ 配当! 5口です!

励みになります!!
本当にデカい!!
ありがとうございました!!

また、本日のS単位株は、
ソフトバンク
あおぞら銀行
武田薬品
を1株ずつ追加しました。

来週はS株いっぱい買えそうですね!