株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

デイトレ初心者 最初の週

5/2にデイトレやるぞ!と決めて1週間。
とはいえ、GW中なんで2日しか取引できた日はございません。

2日は-720円
6日は3銘柄購入で終わり。

【週末現在】
購入金額は 171.020円
確定合計 -720円

来週は、信用取引を始めてみたいと思ってます。

このスタグフレーション環境下の下落相場で信用取引か?!と
個人的にも思いますが、売りでも入れるし、
最近の日本株、銘柄によっては強かったり?

最初の1週間を経て週末に思う事は、

1年間様々な銘柄の含み損を抱えつつ所有している中で
損切り」が大切!とはこういうことか?ということを
デイトレ始めてからやっとわかった感じ。
アイケイとかスクロールに引きずられてか本当に戻ってきてますしね~
1年を経て利確できそうな雰囲気ですw
(今月中に利確できなかったり、チャートみて下がりそうになったら
 これは損切ります。)

配当目当てじゃないし、下がる株は下がる。
上がる株は上がる。
ってのがなんとなく見えてきた。

上がるか下がるがわかるではなく、結果はどっちらか 1/2。

損切りを10%以内で行って、10回あったとして
2倍株が1つ当たれば、とんとん。

ということは、わりとと最近、銘柄の内容とか理解できるように
なってきてるわけだし、6割ぐらいは見分けられるのでは?
なんて期待している土曜日です。

ただし、ずっと目がしょぼしょぼしてるし、楽しすぎて、寝れない
今朝も4時までいろいろな銘柄のチャートとにらめっこ。

これは、また別の問題ですよね。病気ですw

さ、来週は、電力やエネルギー株がどう動くか?
10日から始まる保有銘柄の決算発表は?

目が離せません!

水曜日からは出張で、ちょいちょい見れない時間があるので
あまり危ないことはしない方向で楽しみたいと思います!!