株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

7月のスイング配当銘柄総括!

三澤さんのスイングマスターを受講させていただいて

日水 320円
参天製薬 1100円
カシオ (※現在+1600円)

という感じで進んでます。

去年からも基本はスイングでやっているんですが、
損切りできず含み損が増えて増えて。。。。

ということで4日間の特典無料動画を拝見しましたが
やはり少し精度は上がったようです。

銘柄の選定基準とかすごくいいですよねー

上昇相場のときは、どんどん活用していきたい!と思いました!

で他銘柄

今月は
◆月内短期として

ずっとお世話になりたいけど、かなり危ない
 ・明治海運が数日
なぜか評価の低い
 ・スパイダープラス 半月
コロナすごい流行って上がるはず!の
 ・出前館 2,3日

◆配当株から
 ・国土開発
 ・セブン銀行
 ・タカラレーベン

他4銘柄
を決済して +42,150円
となり、この1年7か月で最高の利確ができました。

ただ 国土開発2口 セブン銀行2口 からの配当がなくなることから
年間配当利益が約7000円ほど減る形になります。

安くなったらすかさず買い戻ししたいなーと思ってる感じです。

スイング、長期については、まだまだ含み損も大きく
何とも言えないね~というところ。
(実現損益的にもトントンというところ、+2%ぐらいってところでしょうか)

まー何より張り付いたり、外出先でチャートみたりして
常に楽しめてるのはよろしいのではないでしょうか~!

よろしいのではないでしょうか~