株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

7/22 +1460円 と明治海運で開運!

まずはスイングのお話。

日足でみててずっと下がり続けてたこちらの銘柄。

明治海運

5月の利益の半分ぐらいはこの銘柄に助けられてると
思うんですが6月はほとんど下落。

テスタさんとかのYouTubeやTwitterでも
海運株ってここ数か月話題でしたよね。

上がれば下がるって見本みたいなチャートを形成。

上がる株はあがる。下がる株は下がるには
転記があって、そろそろ上がるかなーと思って
月曜日から上がり始めたので水曜日キャッチ。
ちょっと強気の2口。

スキャトレードと思ってで損切りするか?
持ち越すか迷ったけどもホールドしておいてよかったです!

昨日なんて車検中に+3000円まできて、奥様に
「俺売らない我慢するんだよ!」
とかって威張ってましたねw

開運!


そんなこんなで、昨日のPTSでがっつりあがりそうだったけど
相場情報的には、商船三井とかの決算がよかっただけという
ことだったので朝一売ろうとスタンバイ。

いい数字で売れました。

このほか、昨日持ち越しの参天製薬
あまり動きがなかったので、売りました。

でスキャでも明治海運に少しお世話になって、
今日は終わりです。

他も少し触りましたが、新規で入った「出前館
+300円でぎりぎりでしたw

やっぱスキャって合わないんでしょうね~~~
スキャは毎日3000円!
それを元手に増やしていってスイングで複利
さらに徐々に増やしてる配当株でも複利

そんな戦略がよろしいのかと思いました。

いやー今週も楽しかった!
来週は月曜日(今回は午後)病院なので、
持ち越し銘柄保有してたくなかったけど
コロナ関連で1つだけ追加してみました!
まー上がれば売るだけなので、病院内でも対応できるかなと思います。

PTS 上がってるので期待できますね!!
※17時追記

ありがとうございました!!