株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

7月第四週総括 スイングを取り入れ安定?

もともと昨年からやってるスイング。

損切りできなくて含み損が増えるばっかりだから
「リスクを持ち越さない!」ということでスキャに
変更しようとしてました。

が、先月中旬から負けが増えて、スキャを見る目がない!
損切りの程度がわからない!
スピードについていけない!
損切り貧乏になった!
などなど問題が多数でてきて、

それじゃーとスイングトレードも復活。

スキャだとストレス半端ないですしね~(´;ω;`)ウッ…

まー今後は、スイングなので10%1万とかの損切りができるかどうか。
現状そこまでの損切り対象は、1銘柄(実はあるw)

東京電力
まー当面塩漬けです。

さて、今週のスキャ
+8820円
19日 1100円
20日 6260円
21日 0円
22日 1460円
という利確。

全体では、
+25,627円

となりました。
ほとんどは、今日の明治海運ですけどね!

本当にありがとう明治海運!!

「負けなければおのずと勝ちになる。」
久しぶりに負けのない1週間。
6月のレノバショック以降
日数的に半分ぐらい負けだったのに
始めた当初のように小さい利益をこつこつと。

「さすがに嬉しい!!」

ずっとスランプだったけどさすがにひと息つけた今週でした。

ありがとう~~!!


youtu.be

そんな時はこれ♪