株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

これしかやらない!2度目の購入

今日読む本はこちら

2度目の購入になります。
最初は、ちょうどスキャを始めたばかり5月に買いましたが

正直こんな簡単なことじゃなく

俺ならレンジのドテン回転もできるだろーとか
スイングじゃないんだよね~とか

いろいろ言ってすぐ売りました。
まー当時はすごい自信でしたww

が、今回は、
昨日の記事のように、先週トレードした銘柄の5/6銘柄が
最初に購入した金額より一度下がったものの
午後なりの金額が高かった。
また、4/6銘柄がその後ストップ高

そして私の結果はというと一度下がったときに「損切り」して利益を
伸ばせなかった、または、損を出した。

という状態でした。


まさに、これしかやらない!ってことに気がついたので
もう一度読もうと思って再度購入です。

じゃーこれしかやらない?って何?と申しますと
損切りしません!」(それはないw)
ではなく、

当日だけで上昇トレンドの銘柄を探し、
寄り付き後、一度上がったのち、下落、長い下ヒゲを作った
銘柄の安いうちに購入。
その後下がっても持ち続け、引け近くなるまでホールドする
上がり続けなかった時の、損切りや利確は、稲穂君になったと
判断してから。

ということ。

これまでもあったし、実際6月の8万負けのときも
そのままホールドだったら10万ぐらいは余裕で利確できたという。。
(※あれは2100枚保有してたからねーw今、考えるとすげー怖いw)

じゃーこれしかやらなきゃいいですよね。

自分のエッジ(強味)は
当日上がる株を探す、見分けることができるってことだと思う。
(※仮説として)
であれば、8割がたその勝率があるなら素直にそこに
乗ってみたらよいのかと思いました。

さー楽しみになった来た!!
早く火曜日にならないかな~~~♪

火曜日は病院だけど、これなら外でもできそうなんで
ちらっとやってみたいと思います!
いい銘柄あったらね~(^-^)ノ