株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

8/23 +700円(スキャ) ノムラシステム、日野自動車

スイングで大幅な損切りをしたところですが
スキャは少しずつ戻していきたいと思います。
ひと月休んだから値動きについていけず。。。

朝は、日野自動車に2口空売りで入り、あまりの下がらなさ加減に
嫌気して、2円で利確。

さらに、明日に備えて購入した
今日一番高騰?したランキング銘柄
ノムラシステム 2口
これも2円上がってくれたので、当日で利確することにさせていただきました。

明日はわからないんですよね~~~~~~
行って来い銘柄だし~
ダウも大幅に下がってるから日経も大幅に下がりそうだし~~

でもって、配当銘柄いっぱい購入できるぞー-!
と息巻いてた今週ですが、配当銘柄ほとんど下がらず状態。

配当系は自信をもって順次購入していったらいい
なんとかショックがきても持ち直すだろうしね~
というスタンスでいいと優しく教えてくれています。
(NOBUさん風に~!)

ということで本日のS株は
JFE 3枚
日本郵政 2枚
ソフトバンク 4枚
の追加となりました。
ここは順調!

とりあえずしばらくはスキャを売り目線も入れつつ、完全短期、
当日のみで少し楽しんでいこうと思います。

おつかれさまでしたー!!