株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

8/8 朝一 スイング利確!

米国雇用統計が良かったことで株安懸念してた週末ですが、
現状よくもなく悪くもなく、持合いってところですかね。

とはいえ、お盆明けごろには大幅下落を予想しているということで
今週は利確ウィーク!

まず手始めに金曜日スキャするか迷った
ベネフィットワン。 +3000円 で利確

朝一下がったところ買い増しか?と迷いましたが
今週はちょっと怖い。

素直にリバったところで利確しました。
金曜日当日の決済でよかったですねw

土曜日に雇用統計出るという情報を持ってなかった情弱だから仕方ない!

で他銘柄。

gumiはぱっとせず利確までいかないかな~というところ。
NPCはさがっていきましたwまた来てね!!

S株は
東京個別 2株
良品計画 2株
三菱UFJ 1株
買い増しというところです。

まだ買い増し水準まできてないし、UFJなんて少し値戻りしてるけど
べネワンやラウンドワンシダックスを朝買うの我慢したので
S株をご褒美としましたとさ。

しかし、三澤流いいですね!
これで小さく4連勝!

ありがとうございました!!