株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

7月 第三週 集計 +3760円 PTSD?!「相場は友達怖くない!」

今週は、いろいろと気付きをいただきました。

ワンパターンの思い込みから
ワンパターンの負けを構築してた。

それは、
順張り順張りってことや、生活費稼がなきゃ

って思う事で6月の負けとは違うことを
やることでずっと同じ負け方。

今週はずっと高値をつかんで、戻り待ち。
戻ったら少しの利確。
って感じだった。
それが失敗したのが木曜日ってだけ。

また、自分の精神状態
これっていわゆる「PTSD」心的外傷
そうトラウマ状態なんだって理解。

だから昨日押し目買いで入れなかった。
恐怖

相場では、
上昇トレンド銘柄であれば、当日終値付近が高くなる
※当然ですがw
なので、途中下がったところ押し目買い」が有効。

=これは順張りに入るよね!ということ。
しかも今週は当日選定したトレード銘柄のうち
5/6銘柄で同じことが起こった。

ってことは、キャプテン翼じゃないけども

「相場は友達怖くない!」

になれば上手くなれるんだろうと、思った今日でした。


ブレッドさんありがとう!