株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

スランプからの復活!+5550円

今日は外出予定があり、午前中1時間しかできなかったので
少ない取引だったことから、手数料、税金込みでこの金額。

最近ずっと「押し目買い!」を狙ってきたけど、
そればっかり狙ってるからダメなんじゃない?と
昨夜気晴らしにきた温泉で気付く。

じゃー順張りいってみよう~!


明治海運
東京計器

開幕 購入

で+5550円となりました。

その後は二銘柄とも下がり気味だったので
本日はベターだったのかなーと思いました。

あと昨日の仕込みも一応利確。
今週はスランプからの問題抽出。問題解決。

となりました。

まだまだ利益ベースが少額で独り立ちできるわけではないけど
このままじっくり進んでいこうと思います!

朝取引終わって出がけに、そういえば!
この本に今日のことかいてなかったか?と持っていきました。

 

 

上がり続ける株はあがり、下がり続ける株は下がる。
押し目買い」はやってはいけない。

とありました。

やっぱ朝の押し目買いはスキルとして活かすとして
基本順張りで上がってるところをありがたくいただく。
そんな取引が心にも、財布にもよいようです。