株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

+1,800円 と もったいないお化け!

本日の課題!!

自宅で、待てるトレードをする!!

とはいえ9:30に別件ででかけないといけないということで、

朝30分しかない!
昼には帰宅できるものの、午後値動きがすくなくね?

という今日。

8時には外出の支度を済ませてパソコンに向かう!!
3銘柄取引できました。

しかしその内容がw

まずは、レノバ 1820円 押し目からの戻り1分でつかめてます!

80点

ここは、ナイス!!

続いて、QDレーザ

ストップ高?!

478円で入れてますが、2円利確して逃げてます。
(動きが激しすぎたのと、外出前なんで安心・安全が優先だなーと思い~)

しかしその5分後 9:20(外出10分前w)
大型の買いが入って、ストップ高

「わ!もったいないお化けがでるわー--!」

まぁ入るところは間違いじゃなかったから
今日の課題はクリア!!

で用事を済まして、後場!!

後場は基本手出ししないと思ってるので、
NOBU塾風にいう、「実ほど頭を垂れる稲穂君」を探してみよう!
とランキング内銘柄を200ほどチェック!

一番稲穂君に近いなと思った、本日最後の銘柄
三菱地所

THE 稲穂君

1931円で入りました。

その後きれいに稲穂君。

やっぱ自宅でやる自分の相場をみる目って自信もって
いいみたいだなーと思いました。

1年相場見てきたからもっと信じてあげないとね~

とはいえ、
そりゃー今更だし、過ぎた事、売った後の事言っても仕方ないんだけど
明日からもう少し引っ張ろうと思いますw

あー-キンキンに冷えたハイボール?ビールでも?飲みたい。
※昨年病気で禁酒となっております!

 

あとデイトレではないのですここにプラスはしませんが、
今月第二週に損切りした東京電力
その後買い増ししてましたが、本日無事利確。
2口で4000円ほど。

 

スイングもわりとできるようになってきたねー

 

ありがとうございました!