株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

-6610円 我、学習中!

といいうことで負けてますw

ビギナーズラックも終わり。
先日、外出先ではトレードしないといってたのに、
待つこともできず、2銘柄で負けました。

押し目買いを得意とするトレーダーになろう!って
思ってるのになー

どうしても下がってる時買えないし、
上がりきってから買ってる。

しかも損切り後戻る(目標としてた金額まで上がる)という。

難しいものですね~

RPGとかゲームでも最初は自己流でやってて
どうしてもうまくいかない。

そのうち攻略本の通りやってみたり、仲間の助言で
うまいこといくようになる。

株仲間はいないんで仕方ないけど、
攻略本はいっぱい購入してるわけだから、
勉強しないとね~

その前に、

 ポジションは押し目買い!
 上がってしまったら泣く!

 外出先ではトレードしない!
 やっても1銘柄 朝一の押し目買い狙いができる時だけ。

 前日の上がる予想銘柄が予想と違う動きをしていたら入らない。


の3つは必ず守るようにしたいと思います。


 レンジはある程度値幅があれば検討。(しばらく控える)

まずは、1日3,000円 コンスタントに稼げる練習。

楽しんでまいりましょー!