株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

8/30 +1800円 やはり!

やはり今日は日経強かったですね~!
全体的に上がりたいってチャートでしたもんね!

こうなると本来は上がっていきそうなんだけど
まだ買う勇気はありません!!

といいつつ、2銘柄はすでに購入されていて、
現在小さく含み損。

こちらと

enish

ガーラ

こちら

私の中ではもうおなじみのこの2銘柄。

どちらも期待されるゲーム関連。
スマホ課金もそうだけど、ブロックチェーンに向けて
どちらも力をつけてほしいところです!

チャート的には、どちらも第三波。
ここで日経上向きか独自のニュースであがりそうな雰囲気だなーと
思ってます。

たまには、スイングの銘柄もトレード途中で出さないとねーと!
※本命びびって買えないだけですけどね。。。

でその本命
本日は、表題のように売りで始めて利確。
2020で売り 2011で買い戻し 2口

ぎりぎりの逃げ!恥ではないが慎重さが役に立った?!

もうチャートが上がる上がるって言ってるから
全然大きく儲からずでした。
まぁ空売り初心者の私としてはとりあえず○!

あとは上がれあがれ~~!


しかし現状買い増しできず。。。。ナイスナンピンポイントでは
あるんですけどね~上がればの話

今9月下旬です~なら買い増ししたと思いますけど、怖い怖いです!
日経あがりそうでも、ダウ大幅にさがりそうだからw

そんなこんなで今日もエキサイティングな時間をありがとうございました!!

夜ほんと、うとうとしてまともに寝れませんでした!

だって、米株うまいこと下がっていったから買い増しできたけど
どうしても国内各銘柄のチャートが気になってw

とりあえずしばらくこーいう賭け事みたいなことはやらない方向で
行きたいと思います!!

で米株

モンデリーとキンバリーを追加購入させてもらいました~
さらには、コカ・コーラも久しぶりに購入!!
最初コカ・コーラ買ったのってドル円が120円未満だったから
あれはいつだったろうか・・・・。って感じです。

来てくれてありがとうー--!!!!!!
本当にありがとうー----!!!!!!
しかも
コカ・コーラ 保有後ずっと黒字でありがとうー-!

ということでS株

こちらはやはりというか、まさかの高騰で買えずw
かろうじて

東京個別 2株
良品計画 2株
を昨日に続き買い増ししました。

かみさんが大好きな無印。
下がってる間に100株まで購入しちゃおうかなーと思ったりしてます。

そういうののありと言えばありかもですね~!