株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

今後の米株 方針について 新規ETF QYLD

現状 2/3

本日、ナスダックだいぶ上がってますが、
待望のQYLDを購入しました。

ナスダックと連動らしいのに、ETFとしては下がってるんですよね~
面白い!!

ということで、本日6株購入です。

このETFなんと
 ・毎月配当もらえます!!
 ・配当利回り 12.06%
 ・アップル、Microsoft、アマゾン、テスラなどを組み入れ上位にもつ

という銘柄。
しかも現在 16.97$

チャートは10年でこんな感じ。

そろそろ反転か?

上位銘柄もぐっとさがってたので、そろそろかと思って新規購入しました。

しかし、よく考えると今まで保有してた高配当ETFとは違って
ものすごく夢がある!!

テスラとかはいってなかったですもんねーーー!!
しかも今!!(暴れてるでしょMr.Twitter氏が~w)

これは、当面配当もらったら買い増しかなーと思って、本来5株買ったところに、
今日ベライゾンの配当が入ってたので余裕があり1株追加したという形でした。

今後しばらく、20$未満であれば、これを配当の使い道にしても
いいかなーと思いました。

ということで、今後の米ドルは
QYLD

JEPI(※こっちはもう少し様子見)

で行こうと思います。

となると

基本
月1,2回 下記銘柄でその月弱かった銘柄を買い増し。
PM
VZ
MO
BTI
MM

で他銘柄はぐっと下がってる時があり、余裕があれば買う

というスタンスと
配当でもらった米ドルはQYLDかJEPIにする

という投資方法にしたいと思いました。

これもまたTwitterのおかげです!!
皆さまありがとうございました!!