株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

8/31 -600円 デイトレ終了!w  4か月で‐15,400円

4か月。
8月はほぼお休みだったので、3ヵ月。

4か月で‐15,400円
8月は+3,850円

今日も1つ負けでした。
天井で買ってしまった。。。

すぐ損切り

天井がわかるなら売りで入ればいいものを・・・・。
さらにはこの後、盛り返しそうですけどね~(13:20分現在)

となりました。
ディトレ終了ですかねー

合わない手法を続けていてもそりゃー難しい。

ずぼら投資で行きたいと思います!!


この3ヵ月で一番 リラックスして「そうだよね~」と読めたのがこちら。

学習するでもなく、新しいことが書いてるわけではないけど、
ものすごく「共感」できたし、あーこの視点か~とものすごく「納得」

そもそもゆるっとしてる性格の自分がスキャルピングなんて
無理だったんでしょうね~
ちょっとうまくいったから調子に乗ってしまったしねー

個人投資家なんで、待つことができる。
→今みたいに上がるか下がるかどっちつかずのトレンド時はしないとか!
◆副業投資なんで、本業資金。
→毎月10万ぐらいは、入金できる!
そんな強みを今後は活かしていくようにしたいと思います。

さらには、スキャルピングをやったことでなんとなく
相場観みたいなものを会得したのかなと思ってます。

ダウとか日経平均とか明日上がる、下がるが
なんとなく見えてくるようになりました。
当然これも間違えはあります!!
ただ、8割ぐらいはあたるんじゃないかなー今。

そんな強みと思えるところで戦わないとだめですよね~!

よし!

今日もありがとうございました!!

あ今日 S株購入はお休みですが、昨夜米株結構購入しました!

ベライゾンがちょい増えた

米株は毎月配当もらえる仕組みが作れたりするので
いいですよね~!

8/14 時点では 54,661円 だったので 17,067円増えました。
ものすごくハイペース!!
資金になってくれた銘柄達ありがとう!!
今年はこの税引き前を10万にすることを目標にしたいと思います!

あと4か月!!
楽しもう!!