株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

8月集計 +15,766円

中旬まではよかったですね!

前半40,000円超えていた合計が19日の30,000円損切り
その後の連続損切りでここまで落ち込みましたね。

スキャルピングで損してるけど、全体的にはプラス。

ベネフィットワンとか含み損が増えたというところもありますが、
信用購入してるにしろ、本命銘柄としてちょっと中期で持っていたい!
日々のトレードの指標にしたいと思っているので
それはそれと思って前向きに行こうかと!

【考察】
相場が上げ基調のときはわりと利確できている。
本業が忙しい時は、損切りが多い(焦る)→今日とか今日とかw
家庭環境の安定が利益の安定。

というのが考えられるなーというところです。

一応9月以降も上昇基調で本業に無理がなく、家庭が安定している場合。
さらに朝起きれたら、たまにはスキャルピングも悪くない!って感じで
やってみようと思ってます。

その中で、このデイトレも例えば、リバウンド狙い!だったら行けるとか
押し目買いならいける!とかあればそこを伸ばしていく。

そんな9月以降にできればなと思いました。

8月 相場も気温も暑かったですね!!
皆様ありがとうございました!!