株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

9/9 +400円 さらば井筒屋!

今日は朝1 昨日からスイングで持っていた
ベネフィットワン で利確 4200円

べネワンに関しては、現在も含み損を抱えてますが、
これでだいぶ取り戻せた感じですよね~
※今週買いをすべて今日売却したとしたら損益+になってるみたいです!

ただ、保有してることで、本気でチャートを見るって効果があって
すごく勉強になってます!

で、その後、昨日読んだ書籍の手法を早速試してみよう!と


スパイダープラス 
ジャムコ

でIN
見込み甘いところで入ったので、

スパイダーが-2200円
ジャムコが-3000円
損切り

その後びびりつつ同銘柄とユーグレナで+1200円
スキャは 合計 -4000円
書籍ではほぼ100%の正解率だったんですが、手法が古すぎましたかね~
AIないころのやり方みたいだし、つい高値つかみしてしまうようです。
難しい!!

最後に、上がってきてくれた井筒屋で利確+200円
今月は、実家に帰るので井筒屋でもお買い物してお礼したいと思います!
短い間ですがありがとうございました!!

そして、合計+400円 となりました。

なんとなくわかったことは、
・朝9時から10時の時間帯では勝てないみたいです!
 当日のチャートの流れが見えないからどうしても
 ギャンブル風なんでしょうね~
 素早い対応とかもちろんできません!w

・2口でやると勝てないみたい!
 ケチなんでしょうねー
 損切りポイントが小さすぎるみたいです!w

ということで!
手法はやはり押し目買いリバ狙い

こちらを参考にしてた時は勝率高かったので、戻りたいと思います。

なんかすごく勉強させてもらいましたね!!

さて、月曜日は、病院。
とりあえず、火曜日までは上がるかなといくつか仕込んでおきました!!
さらには、今日ストップ高になったガーラ!
こちらがどこまで利益伸ばせるか!来週も楽しみです!!

今週もありがとうございました!!