株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

ディトレード始めました。

ということで、配当株投資はそのまま継続するということで、

今日からデイトレード始めてみました。

 

予算は15万からスタートです!

 

初日に選んだ銘柄は

アルプスアルパイン

フタバ産業

IDOM

 

合計 -720円

 

思ってたより値動きあったのに、初日で緊張してしまったのもあるけど

やはり「ひきつける」ってのができなくてマイナスでした。

 

全体的には、持合いの一日。

こんな日はうまくやれば利益出せるんだと思うんだけどなぁ~

 

どうも、世界情勢が気になってだめでしたね。

 

とはいえ、初の損切りスタート!

今日はGW中ということで、とりあえず3円でも下がったら損切り

とお試しルールでやってみたのが仇になりましたが、

GW明けからは、5%ルールでやっていこうと思います。
(当日5% 週刊10%かなーと思ってます。)

 

しかし毎日銘柄選定したりするの楽しいしね~

 

あ、ちなみに、別予算ですが配当銘柄 あおぞら銀行は買い増しできてます!

よし!

 

ということで、これからはディトレ日記みたいになるかなーと思います!

全力で楽しもう!!と思いますし、楽しんでもらえると嬉しいです!