株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

スイングで入ろうとしたら!!足るを知った朝

朝どっと下がりましたね!!
いやーびっくり。
みなさん警戒してるんだなーと実感です。

8月は怖そうだからディトレしないと決めたわけですが、
本当に怖かった!!

ということで
朝はちょうど売りたい金額まできてくれた「モイ」を売却。
もう2銘柄も朝だけ上がってたから地合いがよかったら
売値圏まできてくれたかもとほっとしました!
ありがとうございます!

さらに逆今日この下落相場で何をするといえばそう!
配当銘柄の買い増しです!!

明日明後日がメインの買い場かもしれませんが、
モイがいい数字出してくれたので、S株買う予算も増額!

あおぞら
ソフバ
を各5株

東京個別
ENEOS
を各10株買いました~

昨日の追加資金と今日のモイの売却益で足りる計算。
足るを知った朝でした!
株を買える資金がある!!
なんて贅沢な暮らしなんでしょう!!!
本当にありがとうございます!!

100株買えるようになりたいけどそれはまだ先ですよね!

ということで今日購入予定だった三澤流で発掘した2銘柄は
地合いが悪かろうということで再調整します。
スイングも8月は月末までないかもしれませんね~~