株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

8/5 スイングで+5000円 ペガサスとgumi

今日は、1年ぶりに触ったgumi
昨日売るべきだったペガサスで利確です。

gumiはほぼストップ高だから月曜日以降に決済するべきなんですが、
この時期いつ暴落あるかわからないので少額の半分決済 700円 利確。

ペガサスはチャートの形が悪かったので一度売り。
こちらは安くなればまた購入予定するつもりです。

横横~

この銘柄には、
ポジションが大事です!ということ
すごく教えてくれてるんだなーと思いました!
初日からずっと含み益のまま今日を迎えられたこと。

利益は減ったけど、ものすごく感謝しております!!

ありがとうペガサスミシン製造!!

さらにスイングでは1銘柄追加購入。
こちら強くて、現在+2,920円の含み益。
月曜日か火曜日か?というところですかね。

なんにしろ、夏冷に備えつつ、小さい利益をコツコツと!
楽しみながらやっていこうと思います!!

さらにさらに!!
月曜日は損益トントンになってきた爆上げ銘柄
gumi 残り分
NPC 大き目の枚数!
ものすごく楽しみです!!

そしてgumiを1口利確できたことでS株予算がまた増えました。

そこで

ENEOS 5株
JFE 5株
三井住友 1株
良品計画 2株
UFJ 1株
買い増ししました。

月内暴落のタイミングで今回は予算一杯購入予定です。

配当銘柄100株購入分はHCキャピタルとヤマダHDぐらいしか
残ってないけど、年内に年間配当10万超えを目標にしたいなーと
考えてます!
売ってしまった、日本国土開発、タカラレーベン
安く買い戻しできるかどうかが決めてになるかもしれません!!

今日もすごく楽しめました!!
本当にいつもありがとうございます!!