株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

NOBU塾 動画 ブルースリー!

スキャルピングをはじめて、19日。(土日休み含む)

youtu.be


チャートの基本。
トレーダーの心持。
量子力学

だいたいのことはNOBU塾で学んだ私ですが、
ブルースリーの動画は初めて見ました。

ものすごくしっくりきた。

去年本格的に株式投資に参入して、長期投資家になろうとするものの、
多くの含み損ばかり増やしてきた私。

そんな1年間ずっと短期だと、スイングだと、デイトレだと
スキャルピングだとこうすればいいってチャートで見て
訓練はしてきた。

そんなこんなで今月からスキャルピングをしているわけですが
この動画すごく共感できました。

テスタさんも言ってたけど、
株式相場って世界一でかいネットゲーム(MMORPG?)
だと私も思ってて、MMORPGなら結構得意だし、
ずっと好きでやってる。

リネージュからだから20年以上。

それなりの地位やそれなりのゲーム内財産(装備やお金・知人・同盟)
などを作ってこれた自負もある。

あれと同じと思いつつ最近はスキャルピングを仕事として楽しめてる。
※当然他に本業もございます!

もう目的は達成されてると思ってる。
なんてね~

明日は外でトレードになります!
さーどうなるかね~