株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

VYM 米国高配当株式ETF

VYM 米国高配当株式ETF を定期購入するようオーダー入れました。

f:id:tama-no-haitou-life:20210511163750j:plain

VYM

SYPD、HDVに続き3つ目のETF

f:id:tama-no-haitou-life:20210511163838j:plain

銘柄

J&JやP&Gが入ってるETFが良かったので、
こちらを指定。

コロナ不安がない米国なんでしばらくこちらに注力かなーと思ったりしております。

日本株はしばらくだめねw
去年のことがあったんで、さすがにみんな折り込み済みかと思いきや
やっぱ30,000円を超えられない(超えてもすぐ下がる)のは
去年のショックが大きかったからだと思われました。

昨年は投資信託しかしてなかったから、下がった=安く買えるラッキー
ぐらいだったけど、もともと株やってた人からしたら
直撃くらってひどいことになった人もいるのかなと思いました。

むしろ私は待ってるんですけどね、安くなるの。

夢の日経平均10,000円よ再び!!

 

お待ちしております!!
何買おうかな~