株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

新たな悩み!信用余力?!

デイトレ始めてから、スイングで保有してる
長期、配当でもスイングでもいいかな?という銘柄も
割と調子がいいわけです。

ここに記載したことある銘柄だけでも

ヤマダHD 4口
ENEOS 1口

と 記載してない銘柄として

タカラレーベン 1口
コーエーテクモ 10株

なんかを利確しました。

さらには、含み損銘柄なんかも処理しようかなーと
思っていたんですが、なんとなく、疑問がわいて
信用余力のところ見てみました。

そう。
含み損銘柄も信用余力に含まれていて、
新しい価値がここに見いだされてる!!

なんとなく見てる感じ、このまま上がれば、
さらに処分してしまいそうな銘柄もあるわけですが、
配当目当ての銘柄について、米株だけではなく
日本株もさらに買い増ししていかなければ、
信用余力が増えない!さらには、株式投資として
本当の意味で、複利をとっていく!ということが
できないのでは?!という課題にぶち当たりました。

まだスキャ慣れてないから毎日銘柄探したり
その日のトレードの結果を検証したり、
トレード自体も実験だったりするのに、
さらに追加で調べないといけないことが!!

日々日々これ楽しめてます!!

さ、配当銘柄探さなきゃ~~ね~~