株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

ヤマダHD ストップ高♪

朝からホクホクしていました。
初めてきた所有株のストップ高!!

で気を良くして、初めての信用取引しようーっと購入。

あー手数料が880円もかかるのかーとかいいながら
ニヤニヤしながら買いました。

最初はすー--っと評価損益+2000円まで上がって
やっぱ強い株は強いのか~と感心してましたが、

その後、下がり始めたという。。

?????となり、いろいろチェックしようとしたら
最初にみたマーケット。

あー日経平均見忘れたか。。。500円超えで下がってるという。
がっくし。。。
さすがに基本ですよね~

ホクホクしてもちゃんとチェックするべきところは
チェックしないとね~


その後はミス連発w

もう2時間でくたくたです。。。


-------15時以降に更新-----------

ということで本日の決済。

ヤマダHD +5,000円
持ち越しディトレ スクロール -1,000円
デイトレ INPEX -880円 (+-0で手数料のみの損)
実質損益 +3,120円

購入銘柄数 追加は 2銘柄(1銘柄 信用)です。

ヤマダがなかったら勉強だけして終わるところでした。

ヤマダは配当と優待目当てで買い増ししてたからまだ保有数あるけど
一つ減ると配当がぐっと減るのを感じました。寂しいね~


スクロールは立ち上がりこそ下がってたけど、昼前には戻ってた。
まー明日が決算でリスキーだし、さっと損切りできた自分を
褒めてあげようかと思います。

初めて信用取引した銘柄となった、INPEX

INPEX

ジグザグしながら上がっていくんだろうけど、
冷静に下値のラインに落ちてきたところを再度狙いたいと思います。
※朝、初めての信用取引で緊張して、日経平均見てなかったのが悔やまれますw

そして持ち越しになったのは、東京電力
エネルギー系は上がっていくと睨んでます!とはいえ、
日経平均の落ち込み形が激しくなってきたので注意しながら
小口でやっていこうかなーと思ってます。

いやーすごい疲れたけど、すごい楽しかったです!!