株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

今日の追記「環境問題」が「欲望」に負けた瞬間。

今日の日経平均といいますか、金曜日に減収決算を発表した
エンバイオHDが下がっていくのを見ながら、
タイトルのように思いました。

JEEPや家は買っても環境問題には金払わないって構図。
人間らしいし、わかるけどねw

大規模な給付金等のバラマキで世界的にインフレが高まりつつある。
決算発表的にはものすごくよかった企業も下がっていったりしてる。

欲望はその財源の保険としてコモディティ商品へ移行していくんだろう
と思われる。

そんなこんなでさっきの記事につながります。

下がっていくだろうと想定される米国株。
ETFで下がるところを少しずつ押さえていって、回復を
待とうかなというスタンスをとることにしたわけです。

ただ、国内株は長期低迷するかもしれないなーと思ったりしてます。

そんな時は、資金寝かせてる!じゃなく=貯金です!と思って
しばらく忘れておこうかと思います!

NPC、エンバイオは今後も買い入れていこう!!