株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

6/22 -14,560円 焦りと学びと!

今日は、9時半には外出しないといけないのと
本業の連絡が多かった。
さらに、昨日の300円上げが取れなかったことから
最初からこけてしまいました。

朝一のレノバは高値つかみで3口。
すぐ損切りも-14000円

その後押し目買いをして
+9000円

9:30 外出 ----------------------------------

別事業のもろもろ準備して帰宅

すぐトレードに! -------------------------------
まだまだ-5000円ということで次を物色。

外出前によさそうだった、エネチェンジ
最初にこちらも高値つかみしてしまい、
-3000円
出がけのイメージに引きずられましたねw

押し目買いを実行して
+4000円

合計であと-4000円まで持ち込んだところで、焦って
再度エネチェンジ高値つかみして、タイムアウト 損切り
-10,000円
当然その後高値更新したという残念な流れ。

1分足


合計はタイトルの通りとなりました。

昨日のレノバで重ねた、小さい利益。

これで良しとしようとブログに書いて思い込もう
忘れようとしたけど、つい今朝の上がりを見て
昨日の再来かっ!と思ってしまい、こけました。

エネチェンジ
30分前に見かけたチャンスを引きづって
そのイメージのままこけました。

昨日とは違う今日。
一つ前のトレードとは違う今のトレード。

すべて別々で、すべて一つのこと。

どうも今のトレードだけに集中できてない。

まー損切り対応は少し早くなったねと実感できたので
良し!と思ってます。

今日もありがとうございました!!
今週は昨日と今日しかなかったので必死にやりましたが、図らずも。。。


退場まであと25,000円しかないけど、めげずに
来週は月曜日から励もうと思います!

といいつつ、午後はゆったりやりまして、
+3,800円 となりました。
午後だけでよかった?w
いやー午前中は勉強なったものなー

とりあえず明日からの出張。
トレードを忘れて楽しみたいと思います!
ついやりたくなるんだろうな~~~w

第一のルール!
『外出先ではスキャしない!』
これ一番大事なところですw3日我慢したらそれで勝ちって
ところですかね~


最後におまけ

 

ということで、負けは負けなんですが、

スイングなら!

6月初めに 横横から上がってきたエネチェンジ。
3月に飛び出してたところ、1,750円ぐらいを抜けるかどうか?
今買っておいても結構とれそうな雰囲気ですよね!

800円ぐらいのときに買いたいなーと思って監視に入れてるんですが、
やっぱスキャよりディやスイングが私向きなのかもしれないですねー

って去年あれだけ負けといて(含み損多いw)ねーw

しかも、ここに書くってことは「買わない」んですけどねw

なんてこぼしつつ。
たらればは誰でも言えるので、スキャを90日頑張ってみます!あと2か月!!

ぶち抜きなさい!!