株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

【最重要】今日の負けに思う。

衝撃的だった7万の損切りから10日過ぎて、
またナンピン風からナンピンでの利確に
手法が変わってきてる。

のど元過ぎれば熱さ忘れる。

10円下がっての買い増しを良しとしたことで
じゃー25円ぐらい下がるの待って買い増ししようって
気になってる自分。

実際ナンピン

それなら売りで入れば 25円取れてるんじゃ?
ということになる。

そもそも入るところ(金額)、
入るとき(タイミング)が間違ってる。

・1口のみのトレード(当面)
・基本は順張り。
・もっと真剣にチャートをみて、入る時を待つ。
・間違えたらすぐ5円でも損切り
・いかなる時も押し目買い。押し目から陽線がでてからの指値

をちゃんと守っていこうと思います。

出張から戻る、来週月曜日覚えてないだろうから、
ここ大事なところなんでちゃんと復習なー!!

コツコツドカン。早く卒業してください。

 

さらに---------------------------------
27日からは

・950円未満の銘柄に絞る。
・6か月信用を使ってスイングよりにする。

という工夫をしていこうかと思います。

損切りは、基本購入前(日)の値上がり、起点になるところ。