株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

5月最終(2日)と6月最初(3日) スキャ総括!

5/30 +2530円 ドンキ・エアトリに期待してこけた月曜日
5/31 +3,810円 海運株で開運!
6/1 +420円 ヤマトインダストリーで火傷
6/2 +5,580円 下手なりにタマホームの恵。
6/3 +6,300円 人生感じた金曜日。

といった今週で

合計 1週間で +18,640円

まー幸先よしというところでしょうか。
※とりあえず、月末出張の飛行機代は稼ぎました!

現状は上がるであろう銘柄の立ち上がり押し目買いが主力。

まだまだ押し目であることを見抜けずにナンピン防衛からの
複数決済になっている。

今のところ戻ってくれるから利確できているけど
ずっと成功するわけではないので、もっと立ち上がり押し目
見抜けるよう訓練することが大切なんだろうなと思ってます。

リスクを取らないと稼げないのはわかる。

押し目と数日持ち越し。

昨日のアメリカのインフレ率等の発表が悪くなかったから
もしかして、株高になるかもしれない現在だけど、
まだまだ翌日持ち越しはリスクが高い。

当面持ち越しのほうは手出ししないように
今週は配当株や損切りできないBr.HDなんかを買い増ししておきました。

含み損銘柄も信用余力として力を発揮してくれてるから
そんな悪い気がしなくなったこの頃です。

まだまだトレードで生活できるわけじゃないけども、
週末はしっかり休もうと思います!