株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

6/3 6,300円 女神が去っていき、直感が助けてくれました。

13:15 早いけど今日は終了です。

朝一、再びナンピン合戦。
一応の勝利。
+5600円

1口間違えて現金購入。

自分の責任で間違えて買ったわけだから、
素直に損切り
-5600円

うわー必死で頑張ったのに~~とコーヒーを入れに行きました。

デスクにつくと。

損切りした銘柄が+150円

「え!」

ナンピン合戦の小さな勝利。
素直にした損切り

そんなの関係なく、全部もってたら、+60,000円超え。

わけわからずもう今日はやめようとPC OFF!!


だがしかし。

ここでやめるのがプロのやることか?
ただの逃げじゃねーか。
初心者なんだから辛くても練習あるのみじゃね?
と心の声。

一服し、PC起動。
再度参戦。

プロの感覚?


がっつりあがった銘柄なんだから追いかけてよし!
と思い。

「お相手いたそう~」と

小さいオシメで買っては売り、買っては売り。
急に上がった場合は、急に下がるから細目に利確。

結果+5100円

この一瞬だけなんの感情も、勘定もなく
ひたすらチャートと一体になれた気がしました。

午後も1口さくっと押し目買いして+1200円

そんな銘柄がこちら

東京通信

 

なんだか

傲慢になれば、負ける。
感謝を忘れない。
諦めたら負け。
チャートと一体になる。

みたいなこと一日で経験できた感じでした。

そりゃーまー疲れますよねw

ものすごく楽しかったので、週末の統計が楽しみです!

ということで、嫁さんのフォローにいってきます!