株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

6/12 負け考察

先週火曜日からアラートしてもらってた
ナンピンはしてはいけない!」

どうしてもわからない私に
木曜日 -78,260円

損切り貧乏。ナンピンしたら勝てると思った
金曜日 -18,900円
→金曜日は損切り貧乏というよりビビッて入るのが
 100円とか上がった後だっただけ。
 そのあとナンピンしたら勝てるなんてその保障もないのに
 甘えが出た。

そう、やり方が間違った方向に行ってしまってた。
自分のエッジすらナンピン戦略だと。

いつからだろう、ナンピンしたらいいやって
入るべきところ考えなくなったのは。

朝の上げ相場で入って、すぐ最初の利確することすらせず
下がれば買い増しするだけだってのんきに構えてたのは。

確かに11日間 それで勝ててる。
毎日5000円
それじゃダメな事やっと気がついた。

ちゃんと相場が教えてくれていた。

この4日間すごい考えまくったけど、スキャで10億!
じゃなく、ナンピンで-10億を目指すところだった。

月曜日からは
 一つの銘柄に集中しよう。
 チャートの合図を感じよう。
 間違ったらすぐ損切りしよう。
 必ずやれると自分を信じよう。

 10年後に俺は最低50億を手に入れ、
 俺の手の届く範囲を幸せにする活動を始めてる。

ありがとう与沢さん。
すごいなあんた。


ネオヒルズ族

俺は当時ものすごく仕事の好きなサラリーマンだった。
だからこそ、ものすごく嫌いだったけど、この人が成功してくれて
良かったと思える内容だった。

俺も俺のセンターピンを探して頑張るよ!!