株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

5月第4 23日の週 の反省

損益合計は 9180円(税込みなので実際はマイナスになってるかも)

23日 2700円 調子にのって利益が減った月曜日

24日 ‐5290円 外出先で人と話ながらトレードしてた火曜日

25日 1800円 もったいなかった水曜日

26日 3530円 利確が早い木曜日

27日 6440円 逆指値ができなかった金曜日

となりました。

反省としては
 ・利確が早い。(損切りも早いからそこはまーまー)
 ・損切り幅が少ないため、損切り後の上昇が多い
 ・外出の日では、9割マイナス
 ・実質損益が低い!

と感じました。

来週からは、上がるだろう銘柄については
得意の逆張りナンピンを追加してもいいかなーと思ってます。

ポジション下げるためではなく、「チャンス」と捉えられる
銘柄に限り!! 


まだまだデイトレはじめてひと月ということで
まープラス圏にいるのはいいとして、
サブタイトル的にも、年内には専業になりたいという目標的にも
全然足りてないので来週からはもっと励みたいと思います!