株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

5/30 +2240円 初めての 複数口数 800!と6か月信用

今日は先週の課題だった複数口数をどれだけできるか?
にフォーカスしてみました。

激戦 5月30日!! 
というタイトルがふさわしいかも!って一日でした。

マイナスになってしまった、パンパシ 
800枚にはさすがに金額的にびびってしまったかも
しれませんが、あんまりお金を動かしてる感がなく
いい感じにトレードに慣れてきてるかな?と思ってます。

取引銘柄としては、
<利確銘柄>
QDレーザ
ガーラ
スノーピーク
新日本科学(売りで入りました)
メルカリ

<損確銘柄>
当然 パンパシ -7000円超えでしたw
エネチェンジ(これは金額間違えました、、、、)
エアトリ 上がると信じてしまった。
レノバ 最後まで持っておけなかった。(3時間持ってれば利確できた)

となりました。

今日の取引でだめだったのは
序盤のエアトリ。
上がるはずと思い込んでしまってたけど、まー早めの損切りできました。
ここのところいい感じで上がってたのでー

逆によかったことは、
QDレーザなどはパンパシとは逆に800枚取引できてたり
しっかりナンピンしまくって黒字。
センスだけだったけど、いい流れだったと思います。
これが多分自分のエッジなんだろうなーと思ったり思わなかったり。

しかし、あまりに面白すぎてトレード履歴を頭で追えてない。
初心者としてはだめな1日でした。
まぁーでこの結果なんでしょうね~

それと最後は、1銘柄 明日に向けて持ち越ししてみました。
日足を信じるなら2週間くらい持っててもいいかなと思ってます!

どうみてもスキャルピングより、数日値幅を取れるようになるほうが
儲かる気がするんですよねー
まぁそれでうまいこと行かなかったわけですがw

さー明日は月末。
月末は下がること多いから気を付けていきたいと思います!