株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

5/27 +6,440円 逆指値?w

本日は、
QDレーザ、エアトリ、東京計器スノーピーク
フロンティオ、大阪チタ、新日本科学、日医工
を対象にトレードさせていただきました!

他に監視してたのは
パンパシ
エネチェンジ
FPGでしたが、いずれも入るところ見つけられず!


トレード回数 往復で22回!
ありがとうございます!!

大坂チタと日医工以外は利確できてます。
気持ち的に!

なぜ気持ち的にというのか?

今日は、トレードとは別に逆指値というものを
使ってみようとQDレーザ、東京計器で金額指値してみました。

すると
逆張りで2口入ってる?w

あれ??????wこれ新規オーダーになってるじゃん?w

となり、そろそろ売り時かと思ってた時だったので、
+4000円と -1000円とかの1口ずつだったので傷は小さかったけど
利益が減ってしまいましてw

指値できないとリスク管理を手動でやるしかないから
トイレや電話で画面を見てないときは基本手仕舞いさせてからになるかなー?

まずは、基本の操作をもっと慣れないと、間違いを見つけて
パニックになってはいかんなと思いましたw

いやー本当に今日も勉強させていただきました!
ありがとうございました!!


トレードの中身的には、
午前中の押し目買いについては、わりとゆったり決済待てたし、
QDレーザとか動きが早いのに追加購入したりとか
※上の逆指値もどきをやってみたりとか。。。
できてたので、わりとレベル上がってきたのかもなーと実感!

◆今週のトレードをゲームで例えるなら

リネージュでいうところのスライムに倒される初心者にはならなかったけど
TIに来てライカンスロープと激戦しつつ、苦勝できたかな?って感じですかね。

 

イカンいませんがw


古代スクロールまでの道のりは遠い!!

懐かしいね~もう20年も前の話w

株式投資にもどりますが、
今週の反省は夜また記載します。

自宅のトレードルームでやるときは「気持ち的」にも「結果的」にも
結構安定してやれるようになってきましたね。

本当に皆様のおかげです!