株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

スキャ -1000円 スイング +2900円 ピジョンに弱気!

今日は朝一の「ガーラ」はよかった!

ストップ高の日のPTSで購入してた、ガーラで朝一 4,400円利確!
ありがとうございました!!

日医工依頼のストップ高後ギャンブルは翌日は下げたものの
無事勝利!
ありがとうございました!!

なんでしょうね~この負ける気がしなかった感覚って。
よきよき!!

そして、話題の
ピジョン

朝一売れなかった。。。


朝一売れなかったから、10時20分ごろの最安値で損切り
その後、今夜のダウからはさすがに下がると思うんで、いい判断だったと
思い込むしかないかなーと思って「ふて寝」しました。

しかし、午後無事 売り予定だった2215円を超えていきました。
当然損切り後なので持ってませんw
「株の利益は我慢代」と先日読んだ本に書いてたのにw

悔しくて2117円で2口購入、その後すぐ下落。また損切り
結果、朝の損切りと午後のやっちまったトレードで
午前中の利益を半分持っていかれてしまったという今日。

弱気相場ってどこ行ったんでしょうねw
朝低く始まって徐々に上がっていくなんてものすごく強気相場なんですけどーw

強気すぎて、配当銘柄は9割以上が上がっていたのでなにも購入できずでした。

そんな、「休むも相場」だよと優しく教えてくれた今日に
ありがとうございました!!

さらに、盆中に上がってくれて、心の安定をもたらしてくれた
NPC
gumi!

の2銘柄!!
本当にありがとうございました!!
NPCは3口目も売却したので、今日でお別れです。

また安くなったら買うからねー-!!と思いつつ
小さい利益になってくれました。

さて8月後半
ここまでは、三澤流を加味した自分なりの強化版スイングをして
きましたが、さすがに日経3万行きそうな今日。

これが正月ならまだまだイケイケなんでしょうけど今は夏!!

今日のピジョンに強気になれなかったから書くわけじゃないけど
どうも感覚に「バブルの恐怖」がちらちらと。

8月後半はしばらくスイングお休みにしたほうがいいかなーと
思いました。

さーどうしますかね~~~

あ、そういえば、昨日ストップ高期待してた「総医研」
下がっていきましたね。。。
まだまだ長い付き合いになりそうです!!