株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

反省会 今日の損切り ガーラ 恐れから入れず。

ガーラ 上昇トレンドだった

昨日、最後上がらなかった!と嘆いていましたが、
今日のガーラはこんな感じ。

1で入って
2で損切り
その後少し上がったところで取り戻したものの
そもそもは、②が買いのポイントだった。

押し目買い」

私は押し目マスターになる!

2で買えてればマスターになる一歩目をスタートできた今日の
相場でした。

2で入るのは恐ろしかったから次の上昇後入って
少し取り返すということになる。

「恐怖がチャンスである。」

そもそも今日はバイ&がっちりホールドでよかった。
ナンピンしようとしたら担保増やしますとメッセでて
 躊躇したのが本当のところなんですけどね。。。
 (持ってると使っちゃうからと昨日朝一、
  普通口座に生活費として振り込みすぎまして。。。)

オーダーは出したんです(´;ω;`)ウッ…

課題はやはり
押し目であるところを見抜く。
最初の下げの下ヒゲ。

そこで賭けてだめなら損切り
そんなトレードを心掛けなきゃと思った。

一番最初のスキル?かな?
これから3ヵ月前場後場後の押し目買い
こればっかりを練習してみようと思います。

野球でも最初からバットに当たるわけじゃないし
バスケでもシュート決めれるようになるのは
かなり練習が必要ですもんね!