株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

7/11 +2520円 平常運転。

実現損益 +1,200円(※手数料等減るので若干増える予定)
となりました。

昨日NOBUさんがいろいろ動画で言ってくれたので
まったく平常運転。

ただ今日は少し工夫

 1,上がっても下がっても少し持ち続ける。
 2,午前中だけ1口までの取引
 3,上昇トレンドの銘柄だけを買う。

としました。

取引銘柄は
 キャンバス
 坪田
 セーフィー
 タダノ

今日の損切り


損切りはセーフィーのみ。
※タダノは手数料分マイナス。

昨日までなら1000円下がったところで損切りしてたのを
一旦放置してみました。

720円で買い
10:05 の695円は踏ん張ってみて。
10:47 696円で損切り 
※当初から690円で損切りと思っていたので早めにw

ただ、午後戻ってるという。。。

だいぶ下がったから損切り素早くして、
買い戻しってのが良かったのかと思います。
1000円未満で損切りしてたら
25円ぐらいもどったので、だいぶプラスになってるはず。

とはいえ、午後に向けて下降トレンド化してるから
これがあがったのは、全体相場がよかったという「運」
だと思うので、スキルの勉強的には◎じゃなかろうかと思います。

チャレンジの結果としては、
損切りはいつも通り早くやってよかった模様!

一口取引だとこーいうの冷静に見れてすごくいいかもしれないなー
と思いました。

しかし、毎日-2000円ぐらいから+5000円ぐらいで
推移してるんだけど、逆にすごいなーと思いますw
これドカンがなかったら儲かってるんだよな~

損切りもうまくなってきたし、すべての負けを経験するまでの
当面は1口戦略でやっていこうと思います。

 

そしてありがとうNOBUさん。
今日は休肝日にします!
昨日は少しビール飲みましたが、タイトル通り病気なので、
本当は飲んだらあかんのですw

youtu.be

※飲んだらあかん~、飲んだらあかん~♪なイメージです。

明日も 
1口 午前中だけ
上がればしばらくホールド 板の売りに大きな数字がでても!!
購入前には、15分足、日足を確認して上昇トレンドである場合だけ!
基本は押し目買い!!

で行こうと思います。

いやー
いつもより動きがなかったけど、心が平和でかつ
楽しくやれました!

次の課題
SAIさんの「チキン利食い」をしない!

ここクリアできるとまた違った景色が見えるかもしれませんね!!